thumbnail.jpg

空気を読まない男

しみじみ言ったのだ。

アフロ「お父さんとお母さんは、いろは(娘:4歳)と太一(息子:2歳)が笑ってるのが一番嬉しいよ」

太一「グヘっ、グヘへへへ」

アフロ「…」

太一「グヘヘへへへ」

アフロ「太一、今すぐにその下卑た笑いをやめなさい。」

太一「げへへへへ」

アフロ「やめろ!!!」

ちなみにツイッターやってます。(@ideahoihoi)

thumbnail.jpg

いつものアレはどうした?

職業柄、ジャージに笛は欠かせない。

出勤スタイルも、鞄持って靴履いて、玄関まできたら首に鍵ぶら下げ、

「お、これもやな」

とドルフィンの笛をぶら下げる。

そんなこんなやっているうちに、ドドダドダド、

「おとーさーん」

走りこんでくるのが太一(息子:2歳)だ。

「ふえ、して?」

「はいよ」

行く前にオレに笛を吹かせてくんろ、と言っているのだ。

プシュ

「はい、ありがとー。おとーさんもやって!」

ピッ!

すごい!

「行ってきまーす」

このすごいを言われるのがたまらない。

そして今日も玄関で待ってしまう。

「お父さん、行っちゃうぞー?」

ドドダドダド、

「おとーさーん、ふえ、して?」

「はいよ」

プシュ

「はい、ありがとー。」

ドドダドダド…

「あれ?お父さんやらなくていいのかなぁ?」

ドドダドダド

「おとーさんもやって?」

ピッ!

「はい、いってらっしゃーい」

ドドダドダド…

あれ?お父さんすごい、は?

ほなまた!

ちなみにツイッターやってます。(@ideahoihoi)

slooProImg_20160119001010.jpg

ネタ没したiphone写真をアップするコーナー

アイフォンを愛用している。
愛フォンって感じだ。

そんなアイフォーンには愛すべき写真が入っていて、このアフロキャッツにネタとしてアップせず没になったものが数多くある。
数タタって感じだ。
紹介しよう。

■ 真田丸がはじまり、うれし、はずかし、nanaco

大河ドラマ『真田丸』が面白い。真田に住んでいることもあるが、最強に面白い。
そんなアフロが使うnanacoカードがこれだぁ。

真田丸ナナコ

六紋銭が有名になり、ちょっと使うのうれしはずかしnanacoカードである。

■ 「おかあさんといっしょ」じゃなくて、

CDを1000円で5枚レンタルした。
子ども用のものも借りた。「おかあさんといっしょ」ならぬ「おとうさんといっしょ」のCDである。

車で流すとき、CDの名前が入ってなかったので名称を登録しようとしたのだが、アフロが実際入力した画面がこれだ。

おとうさんといっしょ

だれ?だれと一緒なの?

■ アフロ俳優デビュー

レンタルショップでふと巡り会った自分。

アフロそっくり!

うわ!俺やん!アフロやん!!
アフロにそっくりやん!!

アフロを知らない人には伝わりにくいしね。
(すみません、ようすけさん)

■ 薬局やらによくあるあれ

「これで暇をつぶしてください」

と言わんばかりに、処方箋薬局や、ガソリンスタンドやらに置いているこれ。
ダンベル?
いや、そうではない。筋トレならぬ脳トレ。

脳トレ

はじめて完成した!!!
完成したやつ初めて見た!!
ナイス自分!ナイス俺!ナイスアフロ!!!

…むなしい。

ね?没でしょ?このネタ。

ほなまた!!

slooProImg_20151102220637.jpg

下心、ここに極めり

下心ここに極めり

「狙ってるわね」
「うむ。完全にあの男は、隣のソフトを食べたいんやろな」

息子と娘を見守る夫婦の会話である。

下心丸出しの視線。娘の変顔。徹底的瞬間。

下心といえば、ディテ(嫁さん)が寝かしつけをしてくれている間に家事なんかをしていると、寝室から一仕事終えて茶の間へ帰還してきた人に、

「何か下心でもあるの?」

と言われることがある。
心外なこと、この上ない。

あなたにも経験があるだろうか。
そういうときはアフロのように、こう言い返してやればいい。

「お前な、俺に下心がないときなんてないやろうが!
「は?」
「家事してようが、してなかろうがいつでも下心があるってことだよ!」

…ま、嘘つくより説得力があるだろうよ。

下心ここに極めり

ほなまた!

slooProImg_20151017222250.jpg

頭の中身

毎日干しているような人にはないのかもしれない。
たまぁに洗濯物を干したりするからこうなるのかもしれない。

これ系(ピンチ系?)の物干し。

洗濯物干し

アフロ「……」

アフロ「……」

アフロ「……」

一人で干しているときは無言なのだが、頭の中は違う。

アフロ「おおっと右が優勢だ!右右右!右に傾いた!」

アフロ「おおおお!左にくるか?太一(息子・2歳)のズボン…なにぃ!いろは(娘・4歳)のジーンズ生地のスカートに勝てない!」

アフロ「もういっちょ!これでどうだ!釣り合うか!釣り合うのか…釣り合わなぁぁぁい!今回も釣り合いませんでした…残念!!」

こんな感じである。
ま、見た目は、

アフロ「………」

なんだけどね。
あなたはどう?

ほなまた!

slooProImg_20151012215804.jpg

光電話にしました。

ネットはわからん!

光回線なんだか光源氏なんだか知らないが、フレッツを契約した。フレッシュに契約した。

固定電話の基本料金が2000円ぐらいで、光電話になると500円になるから、差し引き1500円マイナスでネット環境が整うらしい。

電話番号は変わらないが、光電話になることで、なんだか固定電話の契約が凍結するらしい。よくわからん。

ディテ(嫁さん)「え?電話料金払う場所変わるの?」

アフロ「変わらんよ、NHKのままちゃう?」

ディテ「…NTTね」

ようわからんから、ほなまた!

slooProImg_20150829161809.jpg

病に付す

高熱な感じ。

病に付す

最高記録は39.4度。

そんな父を心配してか、やってくるのは息子や娘。

「すみませーん、じゅーす、どーぞー」

「あははは、これじゃ、休めないわね。出かけてくるね」

なんて気を使ってくれるのはディテ(嫁さん)。

みんながいなくなり、少し寂しくなったが、床には訪問者が…

じゃ、、じゃまだなぁ。

ほなまた!

slooProImg_20150808234830.jpg

いってらっしゃい…だけども

土曜、みんなは休みだが仕事に行く。

行ってらっしゃい

アフロ「そんじゃ、行ってくるわ」

いろは(娘:4歳)「いってらっしゃーい」
太一(息子:2歳)「いってらっしゃーい」

誰もこっちを向かないのだが…
とりあえずもう一度…

アフロ「いってきま〜っす」

いろは「はい、いってらっしゃーい」
太一「いってらっしゃーい」

やっぱり向かないが、
とにかくいってきます。

ほなまた!

slooProImg_20150808123121.jpg

リアルローグレガシー

ランダム生成MAPのアクションRPG「ローグレガシー」というゲームをやっている。

ローグレガシー

入るたびに違うステージ、死ぬたびに主人公が子孫へと引き継がれるシステムが、いつまでもプレイヤーを飽きさせず、ゲームの世界に引き込んでいく。
『悪魔城ドラキュラ』好きにはたまらない作品だ。

そんなゲームにハマりまくり、飽きないので、いつでもやりたいと思ってしまう。

「洗濯機を破壊したらアイテムが出てきたりして」
「この仕事をやりきったら、スキルアップを買えるかも」

なんて考えているのだから、中毒を通り超して病気である。

「天網恢恢疎にして漏らさず」とはよく言ったもので、神様がお怒りになったのか、このゲームと似たようなことがリアルでも起こってしまった。

突如、開かずの間が現れたのだ。

開かずの間現る

元々は洗面所+風呂場だった場所が、急に開かずの間となった。

「ちょっと開いてるやん」

と言われても、これ以上は開かない。

この隙間に入れるのは…シロキチ…

シロキチか?

遊んで帰ってくるだけか…却下。
となると、うむ、アフロ家一体が小さい人間、太一(息子:2歳)をおいて他にはいない。

アフロ「太一、入ってみてくれ」
太一「やだ」

小さい男、アタマデカし

最近否定の論法を覚えた彼は、なかなかどうして、この能力を多用する。
いろは(娘:4歳)の魔の2歳を父として乗り越えた私だ(もっとも、勝手に時が流れただけだが)。驚きはしない。

強引にアタマを押し込んでみる。

「きゃっきゃ!」

うむ…福助頭…デカすぎて入らない。

アフロ「いろは…」
いろは「やだっ!」

やだ!

状況把握能力が4歳なりたてとは思えない。「ヤダよヤダよ」も「好き」のうち理論が、この娘には効かないことを百も承知なので、要件を言い切る前に引き下がる。

となると、このダンジョン攻略は、アフロの力のみで切り抜けなければならない。

iPhoneのカメラで中の状況を撮影してみる。

開かずの間現る2

どうやら、昔ディテ(嫁さん)にプレゼントして、今や邪魔物扱いにされている折り畳み家具が、つっかえているらしい。

「使ってほしいのに」

家具の嘆き、怒りの声が耳に響く。
しかし、「私でなくディテに言ってほしい…」という言葉が、喉元まで出てきたが、どっちにしろ、

ディテ「ねえ、あかなくなったんだけど」

みたいな一言により、結果今の状況と変わらなくなることは火を見るよりも明らかなので、口には出さず飲み込んだ。

「それ、いろはのー!」

とか言われながら、マイクスタンドの棒を入手し、手探り15分、なんとか家具におどきいただいて、晴れてもとのダンジョン、洗面所+風呂場を取り戻したとさ。

ほなまた!